Tuesday, September 28, 2010

September 28 かようび

みなせん。こんばんは!

きのう わたしは ごぜんにじねました。わたしは じゅうじからいちじまで べんきょうしました。
きょう わたしも ごぜんにじます。わたしは ごごじゅういちじからごぜんにじ べんきょうします。
あしたは すいようび。 わたしは ごぜんはち おきます。 ひるやすみは ごごにじからごごにじはんです。
まいにち わたしは べんきょうします、はたらきます。

Now we know how to say this famous line in The Godfather:

なんようびですか。
げつようび。かようび。もじゅようび。すいようび。

Cheers!

6 comments:

  1. QQさん
    お早うございます
    どこではたらきますか?
    なんの図書館はべんきょうしますか?
    じゃ、また明日!

    ReplyDelete
  2. たいへんですね。
    わたしもまいにちべんきょうします。

    じゃまたあした。

    ReplyDelete
  3. こんいちは QQ. たいへんですね。 どこの としょこあんに べんきょうしますか?

    ReplyDelete
  4. Tristan さん、Chaesang さん、Eleven さん、

    あした にじからるくじまで としょかん べんきょうます。Butler で べんきょうます。

    ReplyDelete
  5. QQさん
    お早うございます!
    I'm sorry we're not in class today so I can eat your lemon mint sweets. They're delicious

    じゃ、またあした!あした私たちは中国語を話しますか?

    ReplyDelete
  6. QQ さん
    はじめまして。
    わたしはWALLIS です。
    HONG KONG からきました。
    どうぞ よろしく。
    Thank you for leaving comment in my blog:)

    ReplyDelete